2024.04.19
シャッターは一般的にアルミニウムやスチールなどの金属材料で作られています。
これらの素材は軽量で丈夫であり、長時間の使用にも耐えることができます。
また、そういった素材を利用した方が破壊されず、防犯性も高いといった点で優れています。
単純に戸の役割を果たすだけでなく、防犯目的に設置している企業や店舗の方も多いですから、そういった側面を考慮し、厚みがあって、簡単に破壊されない金属素材が好まれます。
金属材料であれば、強力なサンダーなどを使わない限りは破壊されることは無いでしょう。
またロックがしっかりと掛かり、ビクともしない仕様になっています。
一部のシャッターはプラスチックや木材を使用して作られることもありますが、耐久性や耐候性の観点から考えると、あまり好ましいとは言えません。
シャッターは建物の外部に取り付けられるため、さまざまな気候条件に対応できる必要があります。
弊社では店舗や工場、事務所等様々な建物のシャッター設置業務を行っています。
窓に取り付けたり、戸に取り付けたり、入り口に取り付けたりなど様々なシャッターの設置が可能です。
茨城県近郊でシャッターの設置をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。